

迷い犬をわが子にした友。。。

先日、友達が一匹のワンコを連れてわが家にやって来ました。

そのワンコがこれ名前はぷくです。


6060-1.jpg


彼女の家にはすでに2匹のミニチュアダックスがいるのですが

なぜ、このワンコを?

それはタイトルにもあるように

大雨の日家の敷地内にずぶぬれでポツンといたそうです。


6054-1.jpg


保健所などに問い合わせても届けがなく

飼い主や、もらい手が現れなければ3日で(早ッ!)処分されると言う事を知り

彼女が引き取ることにしたそうです。


6053-1.jpg


ところが動物病院で見てもらったところ

犬種はミニチュアピンシャー

推定 10歳

体重 1.7Kg(今よりもっと痩せてたそうです。)

ツメは伸び放題(3ヶ月以上はツメを切っていないと言われ)

耳にはダニがいて

歯は歯石だらけで

避妊手術はしてなくて(すぐにヒートが始まった


6052-1.jpg


おそらくワクチンなどは打っていないはず・・・と言われ

このコは今までどんな所に居たんだろうかと想像すると、とっても可哀想になったということで

それなら悪い所はすべて治そうと決めた彼女は

健康診断から始まり(以外と健康体でした。)

耳ダニの治療、歯石取り、ワクチン接種

体毛が少し抜けていたので薬浴をしてもらって


6063-1.jpg


あと、避妊手術、狂犬病予防接種、犬の登録、など・・・

ドンドンお金が飛んでいく~と言ってました。

『ぷく』が彼女に保護される前に車にもひかれずに(もしかしたら3ヶ月も放浪してたかも・・・)

彼女の家の庭先に居たのは本当に不思議な事なんだけど

彼女のところに行ったのはとってもラッキーだったかも・・・

もし他のお家の庭先に行ってたら・・・今頃・・・もしかして・・・

ってことになっていたかも・・・

『ぷく』よかったね♪

そうそう、なぜ名前が『ぷく』かって。。。保護した時ガリッガリに痩せてたので

ぷくぷく太るように『ぷく』にしたんだってさ

沙里とはどうだったかって?

一応、ごあいさつだけは。。。


IMG_6055.jpg


無理やりですが。。。


6058-1.jpg


6062-1.jpg


最後まで2ワンの距離が縮まることはなかったです。ガッカリ・・・

プロフィール

デショ

Author:デショ
《デショ家のワンコ》
沙里散髪
沙里:ヨーキー♀
 2005/2/10生まれ
   ・
   ・
   ・
《デショの実家のワンコ》
2008.8.26no2 023
ピコ:Mシュナウザー♀
 1996/12/27生まれ
ナッツ:マルチーズ♀
 2004/6/29生まれ
*ピーナッツ日記*見てね♪ 

いくつになったの
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
 
 
