

春を見つけに。。。

だ~れも通らない道を散歩してたら

いいもの見つけた


IMG_9844.jpg


ザゼン草


IMG_9811.jpg


お花の中で座禅をしてるように見えるのでザゼン草って言うんだけど

沙里もザゼン草に興味津々


IMG_9833.jpg


しかも、この一面群生してるけど


IMG_9848.jpg


沙里と一緒に撮ると葉っぱしか写らない

水芭蕉も見つけたけど


9857.jpg


沙里と一緒では近くに行くのはムリ!

なので、ズームで ほら


IMG_9855.jpg


帰りにはツクシを食べて


IMG_9874.jpg


ではなく

見るだけだよ、沙里ちゃん!


IMG_9859.jpg


今日は いっぱい春見つけたね


9850.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャオチャオ~  沙里ちゃん
いよいよ 本格的な 春到来ですねっ
なんか もう一度 春を 楽しみたい気分になったぁ~
気持ちのいい日が ほとんどなかったんやもん
今日なんかは もうジメジメベトベトする 梅雨を思わせるような
うっとうしい天気やよ~
春の天使は  黄色のドレスを 着ているのよ
あぁぁーーーっ  黄色のドレスの ブロンズ娘
見ぃつけたーーーっ

イータカリーナさんへ

北海道にも やっと遅い春がやって来ました。v-252
でも やっと咲き始めた近所の桜が
きのうの暴風雨で花びらが散っちゃいましたv-292
まだまだ春を探しに沙里と探索しようと思ってるのですが
早くしないと春も あっという間に終わっちゃいますね。v-390

素敵な花

ザゼンソウは水芭蕉の生息地のような湿地帯で育つと思っていました。お家の近くでこんなに自然に囲まれて良いですね。こちらは暑いと工場内は36度も高くv-42なりますが、電気代節約で5月中はどんなに熱くてもエアコン禁止v-12、寒いと20度位な変な天気が続いています。今日の最高気温は札幌と同じ位だそうですよ。これから色々な花が咲き散歩も楽しい季節になりますね。

タカちゃんへ

私も、まさかあんな所に咲いているとは思いませんでしたよ
もっと探索したらいろんな植物が見つかるかもv-290
でも、今年は寒くてのんびり春を感じる散歩が出来ませんv-359
異常気象に身体も異常をきたさない様に気をつけましょうね。
お互いに・・・v-292
プロフィール

デショ

Author:デショ
《デショ家のワンコ》
沙里散髪
沙里:ヨーキー♀
 2005/2/10生まれ
   ・
   ・
   ・
《デショの実家のワンコ》
2008.8.26no2 023
ピコ:Mシュナウザー♀
 1996/12/27生まれ
ナッツ:マルチーズ♀
 2004/6/29生まれ
*ピーナッツ日記*見てね♪ 

いくつになったの
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
 
 
