

久々に。。。

気がつきゃ5月も、もぅなかば

久々のブログ。。。の間に沙里のストルバイトの結晶も出なくなり

病院通いもなくなったので、札幌にお泊りぃ~(←ってコレGWの話ですが・・・)

久々に北大をお散歩です。


IMG_9713.jpg


ナッツ、ハイテンション

沙里もがんばれよ!


9705.jpg


そ~言えば何度も北大に来てるのに

『クラーク』さんにあいさつしてなかった・・・という事で


IMG_9725.jpg


そのあとピコと合流です。


IMG_9731.jpg


何度会っても、へっぴり腰の沙里です。

まぁ~ピコも上から目線だから仕方ないかぁ


IMG_9745.jpg


散歩から帰って玄関で仲良く“マテ!”のお二人さん

どちらも、おりこうさんですね。

来客だけど。。。

IMG_9698.jpg




この物体は、何者?


9699.jpg


9703.jpg


9702.jpg


9701.jpg


9697.jpg


このお方、以前わが家に来た『ぷく』ちゃんちの先住犬『イヴ』ちゃん

ミニチュアダックスです。


9690.jpg


ウチに来るなり、速攻寝ちゃって

ず~っと寝ています。(イビキまでかいて・・・)

寝る子は育つって言うけど、よくお育ちで

場所を変えて


9683.jpg


ここでも寝てました。

イヴちゃん! 言っとくけど、今日のアンタの目的はお散歩だったのよ。

でも、風が強いからって中止になったけど

今度はお天気のいい日に来て、沙里と一緒にお散歩してね。


9686.jpg


オイ!

あれから。。。

沙里のオシッコからストルバイト結晶が見つかって

早一ヶ月・・・(←以上)

今ではオシッコもすっかりキレイ(?)になって、ひと安心・・・

でも、でも・・・


IMG_9673.jpg


このフード


IMG_9675.jpg


そぅなの・・・この特別療法食を、あと一ヶ月続けることに。。。

前にも言ったけど、オヤツもご褒美もすべてこのフードで

しかも、やたらとカロリーが高いこのフード

先生には「やりすぎると太るので注意して下さい」と、言われたので

一日の食事の量が今までの半分近く減っちゃって

沙里ちゃん、やっぱりハラが減るのか


IMG_9659.jpg


日がな一日、こぉ~して寝ております。

もっと早く知ってたら。。。

IMG_9613.jpg


これ100均で買ったお醤油入れ

ただ今ゾウさん外出中です!

どこへ?

沙里のオシッコと一緒に病院に。。。

そう!これにオシッコ入れて(ほんの数滴でしたが・・・)

その時は大変でした


9602.jpg


トレーにシートを置かないで、ずーっとオシッコするのを待ってたら

シートをはずしてる事に違和感を感じたのか


9603.jpg


トレーの横でジョジョーーー・・・ですよ

速攻!トレーに乗せたけどトレーには数滴だけが点・点・点・・・

えー!ですよ。


9610.jpg


みなさん、どーやってんの~?。。。と、調べたら

あーら、カンタン

シートでオシッコする子はシートを裏返しにすると

オシッコが吸収されずに溜まるので・・・だそうです。

さっそく予行練習をしてみたら、ちゃ~んとオシッコが吸収されずに乗っかってました。


9611.jpg


これならライオンさん・ウサギさん・クマさんみ~んな満タンで持って行けるね

えっ?そんなにいらないって。。。だよねぇ~


9596.jpg

やっぱり。。。

8526.jpg


札幌から帰って、即!

沙里のオ◯ッコ採取。。。が、大失敗


8518.jpg


かろうじて吸い取れたオ◯ッコ数滴を持って、いざ!病院へ

【検査結果】

ストルバイト結晶検出。。。(えっ!ほんの数滴だったのに入ってたの~

尿のpHが異常に高い。。。(ほぉ~数滴でもわかるんだぁ~

って感心してる場合じゃないぞ

知ってる人は知ってるかもしれないけど(←当たり前)

pHが高いという事は、ストルバイト結晶が出来やすいんだとさ

なぜ高いのか、その原因として考えられるものに

野菜の摂り過ぎ←←←←「ハイ!毎日、キュウリ・オカラ・トマトなど、やってますが・・・」

と、この時点で「原因はそれですね。」という事で

ドッグフードだけ食べさせて(←もちろんオヤツもフードです)


8515.jpg


8523.jpg


8514.jpg


一週間後にまたオ◯ッコ持って来るようにと。。。

あぁ~なんてこったい、去年家庭菜園でキュウリ・トマトが豊作で

沙里もよろこんで食べてくれてたし。。。。

それ以来ずーっと食べてるし。。。。

一週間後にpHが下がっていたら原因は野菜の摂り過ぎ

あぁ~たぶん・・・そうでしょう・・・きっと・・・


8541.jpg
プロフィール

デショ

Author:デショ
《デショ家のワンコ》
沙里散髪
沙里:ヨーキー♀
 2005/2/10生まれ
   ・
   ・
   ・
《デショの実家のワンコ》
2008.8.26no2 023
ピコ:Mシュナウザー♀
 1996/12/27生まれ
ナッツ:マルチーズ♀
 2004/6/29生まれ
*ピーナッツ日記*見てね♪ 

いくつになったの
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
 
 
